愛車

僕の最初の愛車はヤマハのGR50だった
もちろん中古 もちろん16歳
近所の自転車屋で見つけた
3万円だった

そんときはクラッチ付いてりゃなんでもよかった
RDやMBなんかの大きい原チャリは値段高かったしね
中免取って大きいの乗るつもりだったから
あまりこだわってはいなかった

とはいえ、イノウエのチャンバー付けたり
(めちゃくちゃ速くなったんだよ ノーマルが
めちゃくちゃふん詰まってただけだけどね)
ウインカー取り替えたり(もち、ヨーロピアンね)
いろいろやったな
こいつでバイト通ったし、中免の試験場にも通った
とにかく毎日乗ってた気がする

何度も転けたし、何度も捕まった

バイクに乗って二十数年が経つが
最も濃いつきあいだったのだとおもう
中型買うとき手放したが、中型は毎日は乗らなかったもの・・
今にして思えばあのGRが一番愛車と呼べるのではないか
そんな気がする

当時からモンキーはあった 今と同じ姿で
まったく眼中になかったが・・・

今はGRは眼中にない ていうか、見たこと無いね最近・・・




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。