塗装完成

昨日今日と休みだったので
モンキーにかかりきりで、9割方完成致しました

昨日は塗装の最終仕上げ
以前、発注ミスによりバカでかいウィングマークが届き
使ってやろうかと思っていたのですが
誰に聞いても、「格好悪い」と不評で
僕自身「カッコ良くない」と思ってましたので
結局、新たに買い直し
実はウィングマークこれで5セット目です(涙)

今回はクラシックタイプのウィングです
ま、落ち着きました。可もなく不可もなくといったところでしょうか

最終ウレタンクリア塗装を行いました
早速、問題発生
前回のサフェーサー塗料がどこからともなく、いやガンからなんだけど
ぽつぽつと
大量じゃないので、もう観念です
クリア自体はきれいに吹けたのでもういーや
♪そばかすなんて気にしないわ・・・

ガンはキレイにしたつもりだったんだけどなぁ
かなりシンナーで洗ったし、シンナー吹きもカラ吹きも充分したはず
なんだけど、出てくるもんですね


上塗りにウレタンクリア塗装を施せば
今回のように安い缶スプレー塗装でも
かなりキレイに仕上がります
本格派の人の評価は知らないけど
僕は全然満足レベルです
コンプレッサーと塗装ガンと塗料と
手間と時間がかかるので
個人レベルでやる人って少ないですけどね

僕はヘルメットやバイク部品やルアーやいろいろ
重宝してます。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。