アウターローター

僕のモンキーではなく

師匠のモンキーにアウターローターなるものを取り付けた
ときの話し

アウターローターって?
ジェネレータの代替品つーか、ジェネレータです
僕もよく解らないですが・・・
要するにフライホイールの超軽量化なんでしょうか?

乗らせていただきました

空ぶかしで鋭いレスポンスがわかります
まるで2ストのような
インジェクションの4発のような
軽く、素早く回転が上がります

スゴイぞ アウターローター!

しかし、発進のときさらにビックリです

まるで、トルクが感じられません
彼のは確か、110ccくらいだったはず
にもかかわらず、とてつもなく発進が難しい

とてもじゃないが街中では扱いたくないです

その上、キックがまともに踏めやしません
もともと乾式クラッチのおかげでキックペダルが後ろ側に
ずらされていて、踏みしろが少ない上に
このフライホイールの軽さのせいで
クランクさせられないのです

  『最悪』 言い放ってやりました

現在、彼のモンキーがノーマルジェネレータなのは言うまでもありません

彼のレスポンスも速かったです。


   

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。