モンキーのヘッド

僕のモンキーのヘッドには

DAX70の純正ヘッドを使っています
流用ってやつですな
安いし高性能だし

聞くところによると、TAKGAWA Rステージのヘッドと
DAX70ヘッドはほとんど同じだそうです

ただし、DAXのは6ボルト時代のものですから
カムにベアリングついてませんがね

古い人に言わせるとベアリングより抵抗が少ない
とか言ってますが・・・

セットものじゃないので52mmシリンダーにハイコンプピストン
セットすると バルブもプラグもバンバン当たります(-_-;)

微妙にちがうんじゃん・・・

あきれてしまたが・・

スクーター 250ccかな?
スズキのスカイウェイブと思われますが

なんとそのシート下の収納スペースに子供をいれたまま
(何故入れる?)
父親はパチンコへ母親は買い物へ
帰ってきたら死んでたので捨てた・・・・

とんでもねーーーーーー!!!

馬鹿じゃねーの

こんなバカいるんだ

と思っていました

そーいえばおんなじバカがぼくの知り合いにもいたことを思い出しました

僕が高校生のころです
うちで生まれた子猫が欲しいとヤツがいうので
これ幸いとあげたわけです

するとわずか1日で死んでしまったと言ってきたのです

なんで??
元気だったのに・・・

よくよく訳を聞くと

学校に行くので、机の引出しにしまって行った・・・と

とんでもねーーーーーー!!!

馬鹿じゃねーの


いるんですね
こういう人間が

最近の世代だから
じゃないんですね

昔からいるのですよ

電動自転車リコール

ヤマハの電動自転車(電動アシスト自転車)がリコールだ
22万台だそうだ

大変だヤマハ・・・

なんでも漕ぐのをやめてもモーターが回り続けたらしい

で、怪我人が出ているらしい

そんなにチカラあんのかな?
乗ったことないのでわからないけど

ま、踏んでないのに進んだらビックリするかな


大昔にパッソルのアクセルワイヤーいじって
スロットル全開になりっぱなしになったことがあって
エンジン始動後ビビったことあったっけ
両足で踏ん張ったら前輪持ち上がって、結局手離してパッソル転倒でした
無論それはヤマハのせいではないのだが・・・

ホワイトレター

ホワイトレターはカッコいい!
002.JPG

やっぱりミシュランだとますますキマリマス♪

自己満です

ちなみに自家塗です

このタイヤ ミシュランのS1てやつなんですけど
最初はホワイトレターじゃありません
塗るのにお勧めは 建築用マーカーです ペンタイプのね
安いしきれいに塗れます
004.JPGホームセンターで200円っす

僕はリアタイヤに130というサイズを履いてみました
ていうか、130履きたかったらS1しかないってんで
ミシュランなわけっす
結果は良好でした(*^_^*)

4Jホイルに合わせると
003.JPG チェーンライン 1mmくらいしかありません
が、当たっちゃいないので問題なし

伸ばしたら太めろ 鉄則です。


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

モンキーに乗ってから

5月になりました
僕のモンキー歴も半年が経ちました
もっとも、乗り出したのはまだ2カ月程度ですがね^_^;

作って、いじって、そんで乗って

とっても楽しいわけです

僕はこれまで基本的に大きいものが好きでした
コンパクトとかより柄の大きいのが好みなんです

リッターバイクもスーパースポーツより
高速ツアラーのが好きだし
昔のアメ車のでかさはとってもカッコよろしい

で、モンキーです  ミニマムです

すっかりミニマムの魅力に取りつかれました

んで、いま気になるのがコイツ



どうよ?

もちろんローバーのほうね



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

