2008 花火の祭典 ツインリンクもてぎ

ツインリンクの花火行ってきました
ホントは例年8月14日開催で昨日も行っていたわけだが
なんと、雷雨により順延
本日、8月15日となったわけです

14日のもてぎの仕切りははっきりいってよくなかった
スタンドの席にいたのに雷だから建物、屋根のあるところに避難しろと

避難していたら、15分後に打ち上げを始めると

あのねぇ、何の訓練も受けていない何千だか万だかしらないけど
大勢の人が10分や15分で避難場所からスタンド席に移動できるわけないじゃん

慌てなくてもいいですとアナウンスしながら
あと10分で打ち上げ開始ですとアナウンスする

雨はまだまだ降っている

ヒーコラいいながら百円かっぱ着て席に着くと

『本日の打ち上げは中止、明日に順延です』だって

ま、あの雨の中打ち上げても良い結果にはなりませんけどね

暴動が起きるかとビビりました


で、今日、15日に再び来ましたよ
もったいないですし
どうせヒマですし

おまけに昨日行った友人、今日行けないので
指定席くれるというのでもらったし

今日は無事打ち上げました
花火は言うまでもなく素晴らしく
まさに払ったお金の価値はあります

昨日来てて今日来れなかったひとはまっこと気の毒です

来年も来ようと思います。



モンキーのヘッド

僕のモンキーのヘッドには

DAX70の純正ヘッドを使っています
流用ってやつですな
安いし高性能だし

聞くところによると、TAKGAWA Rステージのヘッドと
DAX70ヘッドはほとんど同じだそうです

ただし、DAXのは6ボルト時代のものですから
カムにベアリングついてませんがね

古い人に言わせるとベアリングより抵抗が少ない
とか言ってますが・・・

セットものじゃないので52mmシリンダーにハイコンプピストン
セットすると バルブもプラグもバンバン当たります(-_-;)

微妙にちがうんじゃん・・・

あきれてしまたが・・

スクーター 250ccかな?
スズキのスカイウェイブと思われますが

なんとそのシート下の収納スペースに子供をいれたまま
(何故入れる?)
父親はパチンコへ母親は買い物へ
帰ってきたら死んでたので捨てた・・・・

とんでもねーーーーーー!!!

馬鹿じゃねーの

こんなバカいるんだ

と思っていました

そーいえばおんなじバカがぼくの知り合いにもいたことを思い出しました

僕が高校生のころです
うちで生まれた子猫が欲しいとヤツがいうので
これ幸いとあげたわけです

するとわずか1日で死んでしまったと言ってきたのです

なんで??
元気だったのに・・・

よくよく訳を聞くと

学校に行くので、机の引出しにしまって行った・・・と

とんでもねーーーーーー!!!

馬鹿じゃねーの


いるんですね
こういう人間が

最近の世代だから
じゃないんですね

昔からいるのですよ

電動自転車リコール

ヤマハの電動自転車(電動アシスト自転車)がリコールだ
22万台だそうだ

大変だヤマハ・・・

なんでも漕ぐのをやめてもモーターが回り続けたらしい

で、怪我人が出ているらしい

そんなにチカラあんのかな?
乗ったことないのでわからないけど

ま、踏んでないのに進んだらビックリするかな


大昔にパッソルのアクセルワイヤーいじって
スロットル全開になりっぱなしになったことがあって
エンジン始動後ビビったことあったっけ
両足で踏ん張ったら前輪持ち上がって、結局手離してパッソル転倒でした
無論それはヤマハのせいではないのだが・・・

ホワイトレター

ホワイトレターはカッコいい!
002.JPG

やっぱりミシュランだとますますキマリマス♪

自己満です

ちなみに自家塗です

このタイヤ ミシュランのS1てやつなんですけど
最初はホワイトレターじゃありません
塗るのにお勧めは 建築用マーカーです ペンタイプのね
安いしきれいに塗れます
004.JPGホームセンターで200円っす

僕はリアタイヤに130というサイズを履いてみました
ていうか、130履きたかったらS1しかないってんで
ミシュランなわけっす
結果は良好でした(*^_^*)

4Jホイルに合わせると
003.JPG チェーンライン 1mmくらいしかありません
が、当たっちゃいないので問題なし

伸ばしたら太めろ 鉄則です。


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

モンキーに乗ってから

5月になりました
僕のモンキー歴も半年が経ちました
もっとも、乗り出したのはまだ2カ月程度ですがね^_^;

作って、いじって、そんで乗って

とっても楽しいわけです

僕はこれまで基本的に大きいものが好きでした
コンパクトとかより柄の大きいのが好みなんです

リッターバイクもスーパースポーツより
高速ツアラーのが好きだし
昔のアメ車のでかさはとってもカッコよろしい

で、モンキーです  ミニマムです

すっかりミニマムの魅力に取りつかれました

んで、いま気になるのがコイツ



どうよ?

もちろんローバーのほうね



モンキーターボ?

ちょっぴり気になる商品発見
コレ http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t34640740?u=;siam0501

電動ターボ!

エアクリの代わりにつけるらしいのだが
面白いよね

多分、ウケル
で、小馬鹿にされる
で、外す。

あるいは
セッティングがまるで決まらず
外す。

でも、効き目があれば
絶対流行る はず・・・

理論的には過給しそうだが

ま、無理だろうよね(-_-)

面白いなぁ

だれか試してくんないかな

フィッシング!!

今日はすごい?メールが届きました


僕はヤフーIDとメールアドレスが同じで使っています
そのyahooMailに届いたんですけど

差出人は「YahooAuction」でした

件名は「アカウント更新のお知らせ」

内容はヤフーオークションを利用するには
定期的にアカウントの更新が必要です

というものでした

んで、サイトアドレスが書いてあって
そこで更新しろと

そのサイトはまさしくヤフーで使われてる
アカウント作成時のような入力用サイトでした

利用規約や問い合わせなどはちゃんとヤフーに飛びます

危うく入力しちまいそうになりました

個人情報、ID、パスワード、
クレジットカード番号まで入力欄があります

危ないです

フィッシングってやつです

だいたいヤフーの連絡にgooMailのアドレスなんで
おかしいとは思いましたが(笑)

大事な入力は慎重に考えましょう

陶酔してるね

アメリカの銃乱射野郎の
自分撮りビデオ見ましたか?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070419-00000108-yom-int&kz=int

明らかに酔ってますね 自分に。
陶酔してます 狂ってますね


おんなじ眼をしたようなのが
モンキー乗りにもいて

「俺のは1万5千回るからよ、軽くブッチ切りだよ」

「ハァ、」「ヒィ、」「フゥ、」と聞いてますがね
心の中で「早く乗ってこいよ」 といつも思ってますが
なかなかブッチ切りに来てくれません

こういう人を逆にブッチ切ると

乱射されそうなので
気の弱いぼくは多分右手が緩んでしまうんでしょう
大人です

所詮モンキー されどモンキー



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ



盗難は怖い

車に取り付けたセキュリティーにより
駆け付けた持ち主が犯人に轢き殺されるという
痛ましい事件が起きましたね
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070416-00000021-mai-soci

阻止するために取り付けたセキュリティーが最大の悲劇
を招いてしまいました

実際、盗難は多いし
僕もバイクや車を持っているので盗難防止のセキュリティー
には興味を持っていたところです

しかしアラームが鳴ったからといって
今まさに盗まれようとする愛車を守れるのだろうか?

憎き犯人に飛びかかれるだろうか?

こっそり警察に通報したって到着するころには
持ってかれてるだろう

持ち主はいったいどうしたらいいんすかね

やりきれねー思いでいっぱいです

ドロボー死ね

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。